パスワードを忘れた? アカウント作成
24543 story
バイオテック

魔法の粉で切断された指が再生 118

ストーリー by nabeshin
実用まであとちょっと 部門より

yuri 曰く、

らばQより。「驚きの最新治療─パウダーをつけただけで切断した指が完全に生える」と題された記事によると、事故により切断された指(切断部分は紛失)の切り口に、豚の細胞を利用した粉を塗り続けたところ、4週間で指が再生したとのことです(元ネタのBBCのニュース映像:CMあり、グロ注意)。

実用化された場合の粉の値段や安全性など、気になる点がたくさんあるのですが、タレコミ子は『再生された指の指紋は前の指紋と違うのかどうか』が最も知りたいところです。

この粉は、ピッツバーグ大学のStephen Badylak氏らが研究している、豚の小腸から収集した天然のECM(Extra Cellular Matrix、WikiPediaの解説)で、SIS(small intestinal submucosa)と呼ばれています。氏は2007年にDARPAから多額の補助金を受けて研究を行っており(WIRED NEWS:米国防総省、手足を再生させる研究に多額の補助)、これを使ってがん患者の食道を再生する臨床試験が予定されているそうです。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...