パスワードを忘れた? アカウント作成
845932 story
映画

Piled Higher & Deeper 映画化 11

ストーリー by reo
これも青春 部門より

/.J でも読者が結構いるんじゃないかと思われる博士課程シニカルコメディ漫画「PHD (Piled Higher & Deeper)」が映画化される、という噂は聞いていたが、どうせ立ち消えになるんでしょとか思っていたところ、「The PHD Movie!」としてちゃんと完成したようだ。

「でもどうせ日本では公開されないのでは ?」とやさぐれながら上映館情報を見たところ、何と日本では九州大学で上映予定があるらしい。九州大学関係者でこの件について知っている人は是非情報を寄せて欲しいところだ。また公式サイトでは上映の呼びかけをしており、大学や研究施設で上映したいという声があれば偉い人をつついてコンタクトを取って欲しいと述べている。

「こんな実験サルでも出来る! 俺は学位持ちだぞ!」とか叫ぶような青春群像劇をご覧になりたい方は、まず予告編をどうぞ↓

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 先輩から「学位は足の裏に着いた米粒だ。」と言われたことがあります。その心は「取らないと気持ち悪いけど、取っても食べられるわけじゃない。」

    そういった喩って他にもあるんですかね?
    • それってどこが出所かよく分からないんですよ。 僕は医学部がオオモトではないかと睨んでますが。 医学部だと医師免許という「食える」資格がついてまわりますからね。それに加えて博士号とるかどうかは悩みどころ、という医者が「学位は足の裏に着いた米粒だ。」と言ったとしたら似つかわしいなと。

      PS. 僕は情報科学系の教授(1930年生まれ)から「学位は足の裏に着いた米粒だ(略)」の話を聞きました。だからかなり昔に期限があると思います。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      食べられないのは無駄なプライドがあるからだ。

      # 今考えました。
      # 俺は食べられますwww

    • by Anonymous Coward

      〇〇は足の裏に~というパターンなら学位以外に様々な資格や技能などでよく聞きますね。
      ちなみに最後は「取っても腹の足しにはならない」だったかな。

    • by Anonymous Coward

      来年は「足の裏に着いた米粒の調理法」を研究テーマにしようかな。

  • by Anonymous Coward on 2011年10月27日 10時42分 (#2040650)

    > 「こんな実験サルでも出来る! 俺は学位持ちだぞ!」

    まだ真剣味が足りないんじゃないか?
    実験前には念じろよ「うまくいけ!」「うまくいけ!」「うまくいけ!」という具合に。

    念ずれば良い実験結果が得られる… …と信じたい。orz

  • by Anonymous Coward on 2011年10月27日 19時40分 (#2041003)

    日本ではこんなにアップテンポじゃないような・・・
    テレビドラマにもならないような気がする・・・

    • by Anonymous Coward

      日本だと「動物のお医者さん」になってしまうのでは?

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...