パスワードを忘れた? アカウント作成
1404399 story
変なモノ

バレンタイン限定、恐竜チョコ 34

ストーリー by reo
トップ2!がある限り冥王星の事は忘れない 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

ねとらぼの記事によると大阪のチョコレート専門店が恐竜型チョコレートを発売するそうだ。が、タレコミ子はそちらよりも同記事中にある太陽系の惑星を模した惑星ショコラに心が動いてしまうのだった。

アップで見るとあまり似ていなくてがっかりするが、発想はアレゲといって良いのではなかろうか。尚「太陽系チョコ懐石」は 9 個組となっており、もしやと思ったが、追加されたのは太陽で、冥王星は製菓業界においても既に要らない子扱いとなってしまったようである。

ちなみに惑星ショコラの方は 4 年前に /.J 記事になっている。なお、恐竜型チョコレートはバレンタイン限定新作商品の上、限定 3 個、お値段 5 万円、配送は大阪市内限定とのこと。何故バレンタインに恐竜なのだろう。題材が見るからに肉食恐竜なのかは女性の肉食化とかそういう世相を反映されたものなのかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by kcg (26566) on 2012年01月19日 11時19分 (#2083384) ホームページ 日記

    皆同じですね。

    • by TarZ (28055) on 2012年01月19日 12時53分 (#2083458) 日記

      姉「あたし、木星ね。はい、水星あげる」
      弟「ズルい、お姉ちゃんズルーい!」

      # あ、バレンタイン用だから別に問題ないのか。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        姉にアドバイスをするなら「大きさよりも質量を優先するべし」かな。

  • by PEEK (27419) on 2012年01月19日 11時16分 (#2083381) 日記

    地球はプレインヨーグルト味なのでしょうか?

    --
    らじゃったのだ
  • by Anonymous Coward on 2012年01月19日 11時32分 (#2083392)

    チョコレート業界のステマ(本当に)

    • by matlay (32743) on 2012年01月19日 13時15分 (#2083478) 日記

      サンジョルディの日の事も思い出してやってください。

      --
      #存在自体がホラー
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      全然隠れてないし、もはや隠れる気もないでしょう。

      # むかし婚約中でも貰えなかったし、いまも娘からすら貰えないし、好きになれないのは同感です。

      • by Anonymous Coward

        妻と娘は本当に実在していますか?

        • by Anonymous Coward on 2012年01月19日 12時44分 (#2083449)

          昨晩私がちゃんと食器を洗って置いたことを褒めつつ、今朝ゴミの袋を渡してくれた専業主婦も、
          私に対する返答は、「邪魔っ」か「無理っ」か無視の女子中学生も、
          実在していないから、チョコレートを貰えないんですね、なるほどこれは道理ですね。(泣)

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          実在しているからこそもらえない(こともある)のではないかな。実在していないならば、ちゃんと脳内でもらえているはずだ。

          • by Anonymous Coward

            それはむしろもらえないのを妄想するという高度なテクが……

    • by Anonymous Coward

      土用の丑の日は江戸時代から続くステマ

      • by Anonymous Coward

        最近だと恵方巻きですね
        #数年前まで聞いたことすらなかった

        • by rin_penguin (9144) on 2012年01月19日 14時30分 (#2083548)

          売る当人たちが全力で宣伝しているのをステマっていうんですか?
          「ステルス」って当人が矢面に立たないことを指しているのだと思っていました。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            宣伝でも何でもなく、ただ「本日丑の日」とだけ張り紙する。
            まさにステマのはしりと呼ぶべき事例ではないだろうか。

            • by rin_penguin (9144) on 2012年01月19日 22時28分 (#2083778)

              > ただ「本日丑の日」とだけ張り紙する。

              だからそれを鰻屋の店先に貼って何が「ステルス」なの?
              源内が自分のところに来た客に「そういえば今日は土用の
              丑だな。ウナギを食べるといいらしいから帰りにでも食べて
              おくといい。この近所だと○○屋というのがあるな」って
              言うのがステマでしょ。

              親コメント
            • by Anonymous Coward
              最近は何でもかんでもステマというのが流行っているみたいですが、それもステマではないでしょう。
              強いていうならば、ティーザー広告でしょうか。
              • by Anonymous Coward

                ステマと呼べそうな既存の宣伝方法はネズミ商法とかにあたると思う

          • by Anonymous Coward

            丑の日はなあ、宣伝とは”匂わせない”ようになんて無理だよね。

            自分の胃袋が駄々をこねはじめたら、お預けなんて絶対無理だ。

    • by Anonymous Coward

      まったく情弱供が踊らされて傑作だぜ~
      更に3月14日にはお返ししなきゃなんないんだとよ~
      まったく情弱供はちょろいもんだな~

      ・・・でだ。オレも踊らされるにやぶさかでないんだが、
      肝心の   チ   ョ   コ   は   ?

      毎日いい子にして、早起きしても、ボクの枕元には何もナイヨ?
      バレンタインさんは、ボクのこと忘れてるのカナ?

      • by Anonymous Coward

        探す場所を間違えていませんか、枕元ではなく、
        机の中とか靴箱とか、かわいい薄ピンクの爪をもった手の手のひらの上とか。

        • by Anonymous Coward

          カバンの中も机の中も探したけれど見つからないので踊ってみました。

    • by Anonymous Coward

      仮面ライダーメテオだろ。

  • by Anonymous Coward on 2012年01月19日 13時24分 (#2083484)

    題名にもなってる恐竜チョコへの言及無し。

  • by Anonymous Coward on 2012年01月19日 17時02分 (#2083620)

    一方、産総研は化石チョコレートを作っていた。
    http://staff.aist.go.jp/saito-mkt/geobox/geobox-j.html [aist.go.jp]

    バレンタイン企画で通販もやるらしい。
    http://www.geobox.jp/ [geobox.jp]

  • by Anonymous Coward on 2012年01月19日 19時55分 (#2083693)

    ・名前が「××ザウルス

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...