パスワードを忘れた? アカウント作成
1427565 story
宇宙

ホーキング博士、体調不良で70歳の誕生パーティーを欠席 3

ストーリー by hylom
まだまだ 部門より
papa-pahoo 曰く、

車椅子の物理学者として知られるイギリスのスティーブン・ホーキング博士が、今月初旬のディベートイベントに続き、19日に開かれた70歳の誕生パーティーも体調不良で欠席したとのこと。博士はイベント会場へ向けて、自分は素晴らしい時代に生きてきたと、前向きなメッセージを届けた(AFPの記事)。

博士の秘書によると、加齢とともに筋肉の制御が徐々にできなくなってきており、合成音声による会話ができなくなる危険性もあるという。(AFPの記事)。

かつて博士の講演会に出席し、リアルタイムで合成音声装置を操っておられる様子を目の当たりにした(それまでは録画映像だとばかり思っていた)タレコミ子としては、ご健康の回復を祈るのみである。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年01月26日 10時56分 (#2087675)

    誰もいないのか?

    • by Anonymous Coward

      体調不良で、欠席してるんだろう

    • by Anonymous Coward

      たぶん、不謹慎な事を書きたいが、一番最初には書きたくなかったんだろう。
      たとえば、「体調良いときあるのかよwww」とか。

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...