パスワードを忘れた? アカウント作成
2121687 story
ネットワーク

太陽フレアが原因で移動体通信衛星にトラブル 17

ストーリー by hylom
踏んだり蹴ったり 部門より
taraiok 曰く、

3月7日に発生した太陽フレアの影響により、移動体通信衛星「SkyTerra 1」を使用したサービスにトラブルが発生したそうだ。問題となったのは米国の通信事業者LightSquared社で、通信サービスの提供が不能になったという。現在スタッフが設定の初期化などを行い、復旧作業に努めている最中だという。(本家/.J、 /.J過去記事リリース)。

ちなみに同社は現在、解雇問題支払い不履行次世代高速通信網構築計画への承認撤回Sanjiv Ahuja CEOの贈賄疑惑なのかでの退任などでさまざまなトラブルを継続して抱えて崖っぷちの状態。このままでは本当に破産するのではないかと危惧されている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 本家/.J? (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2012年03月20日 0時00分 (#2120191)

    いつの間にかそんなものができたのか…。

    • by Anonymous Coward

      こっちは元祖ですから。

    • by Anonymous Coward

      Yendotが本家じゃないの?(違

    • by Anonymous Coward

      創家/.Jからきました。

    • by Anonymous Coward

      つまりここはニセサイトだったということか~!

  • by Anonymous Coward on 2012年03月19日 22時48分 (#2120162)
    お腹壊してトイレから書いてるのでつい。
    ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
    • by Anonymous Coward
      ボクの肛門も閉鎖されそうです
  • by Anonymous Coward on 2012年03月20日 0時11分 (#2120201)

    「解雇問題や支払い不履行、次世代高速通信網構築計画への承認撤回、Sanjiv Ahuja CEOの贈賄疑惑なのかでの退任などでさまざまなトラブル」や「このままでは本当に破産」などのトラブルがすべて太陽フレアのせい?
    と、読み違えてしまった・・・orz

    #まぁ、この件がトドメを刺しちゃえばそうともいえるかもしれないか・・・

    • by Anonymous Coward
      確かに読み間違いではあるけれど、記事本文のほうがひどい。
    • by Anonymous Coward
      「この間折り返し電話しようとしたらさ、携帯が繋がらなくって。太陽フレアらしいよ」
  • by Anonymous Coward on 2012年03月20日 1時39分 (#2120234)

    打ち上げ後の、最初の大きなトラブルって太陽フレアじゃなかった?
    それで太陽電池の発電量が減って、後の多数のトラブルの原因になってた。

  • by Anonymous Coward on 2012年03月20日 9時40分 (#2120303)

    新しい朝が来た 希望の朝だ喜びに胸を開け 大空あおげラジオの声に 健(すこ)やかな胸をこの香る風に 開けよそれ 一! 二! 三!、、だーーーーーーーーっ!!!

    って感じで太陽が活発になると、荷電粒子が
    大量に地球に向かって降り注ぐと、楽にアースに落とせない衛星とかはもろ「静電気」を帯びたようになるから怖いんだよねぇ
    (地上のようにアースに短絡できないので、基本的に、伝導たいと絶縁体を交合に張り合わせたBOX内に閉じ込め回路保護させる)

  • by Anonymous Coward on 2012年03月21日 19時02分 (#2121061)

    最近割りと頻繁に、太陽フレアのせいで停電や通信障害の可能性が!って記事見るけど
    実際に困ったことはない。

    もともとたいしたことないのを煽り気味に言ってるのか、中の人のがんばりで
    事前に回避できてるのか?

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...