パスワードを忘れた? アカウント作成
4736075 story
サイエンス

交尾中の脊椎動物の化石が世界で初めて発見 42

ストーリー by headless
発見 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ドイツのメッセル採掘場で、4,700万年前の交尾中のカメの化石が9組発見された(Biology Letters掲載論文ナショナルジオグラフィックニュースの記事時事ドットコムの記事)。

脊椎動物が交尾した状態で化石となって発見されるのは世界初だという。水生のカメは交尾中に水中へ潜る習性があり、二酸化炭素や毒物の溶け込んだ水の層に入って死んだと推測されている。9組のうち2組は保存状態が特によく、オスがメスの甲羅に尾を巻きつけている様子などがはっきりと確認できるとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by renja (12958) on 2012年07月01日 15時42分 (#2184640) 日記

    >オスがメスの甲羅に尾を巻きつけている様子などがはっきりと確認できるとのことだ。

    化石になるためには堆積物に埋まらなきゃならないと思うのですが、それまでずっと同じ姿勢だったということなのでしょうか?
    魚などについばまれたり水の流れ等の外的要因で姿勢が変わってしまったりしないというのはなんだかとても貴重な事のように思われます。

    --

    ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
    • by guicho2.71828 (38877) on 2012年07月01日 17時28分 (#2184696)

      毒沼なら、魚も死んでる可能性あり。
      姿勢は・・・んー、魚も水草もいないなら嫌気性になるのか酸素ばっかになるのかわからんけど、
      ヘドロがたまってたとかは考えられるかも。沈んでってズブー。

      まあそれでも貴重だよね。

      --
      新人。プログラマレベルをポケモンで言うと、コラッタぐらい
      親コメント
    • by yurao (8315) on 2012年07月01日 15時45分 (#2184642)

      交尾中に中毒死、らしいけど、そんなタイミングよくいくのかと…、

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2012年07月01日 17時15分 (#2184690)

        イッちゃってることは間違いないようです

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        #2184627によると、心中らしいです。
        化石を詳しく調べたら、不倫だったということが分かったりするのでしょうか。

      • by Anonymous Coward
        ち○痙攣
    • by uron (39597) on 2012年07月01日 23時22分 (#2184845)

      まぁ、今のところ他に例がないぐらい貴重じゃなかろか。

      --
      スルースキル:Lv2
      Keep It Simple, Stupid!
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ポンペイで街が一つ一瞬で堆積物に埋もれたように。
      まぁ、一瞬の出来事だったんでしょうね。

  • by Anonymous Coward on 2012年07月01日 15時02分 (#2184621)

    百年の恋、千年の愛を越えて万年のオーダへ.
    大喜利の時間にはまだちょっと早いか.

  • by Anonymous Coward on 2012年07月01日 15時10分 (#2184625)

    敬服いたしました...

  • by Anonymous Coward on 2012年07月01日 15時15分 (#2184627)

    もしかするとそのカメは生きていくのが嫌になって自殺したんじゃ・・・

  • by Anonymous Coward on 2012年07月01日 15時18分 (#2184629)

    よんせんななひゃくまんねんまえから あ・い・し・て・るー!

  • by Anonymous Coward on 2012年07月01日 15時22分 (#2184632)

    もっとカメよ

    • by Anonymous Coward

      やっとかめでしょう。

      • by Anonymous Coward

        ♪農協は~もう~あかん

    • by Anonymous Coward

      昔、広島東洋カ^ー^プに紀藤って投手がいてな
      あんたがったどこさ、ひごさ、ひごどこさ?

      • > 昔、広島東洋カ^ー^プに紀藤って投手がいてな

        http://ja.wikipedia.org/wiki/益山性旭

        阪神タイガースに所属していた投手・益山性旭選手
        は、ドラフト会議の司会をしていた故・パンチョ伊
        東氏に「性はセックスの性」と漢字説明をされたと
        いう逸話がありますね。
        --
        死して屍、拾う者なし。
        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2012年07月01日 16時14分 (#2184656)

    やりながら死ぬんだから本望だろう。
    動物の世界、やらずに死んでいくやつのほうが圧倒的に多いだろうし。

  • by Anonymous Coward on 2012年07月01日 16時52分 (#2184676)

    交尾しているというのにおまえらときたら・・・

    • by Anonymous Coward

      自家発電中の地震が怖い怖い。
      こんな格好で生き埋めになったり死んだりしたら成仏できねえとか思いながら。
      まだトイレでウ◯コ中のほうがマシだ。

      その点、このカメは相手がいるだけ幸せだよな。

      • by Anonymous Coward

        自家発電中の地震が怖い怖い。
        こんな格好で生き埋めになったり死んだりしたら成仏できねえとか思いながら。
        まだトイレでウ◯コ中のほうがマシだ。

        その点、このカメは相手がいるだけ幸せだよな。

        ということは安心安全の早○ですね。

        #ACだわこれ

    • by Anonymous Coward

      > 9組発見された
      俺は亀の生態に詳しくないが、
      同じ場所で乱交とかけっこう楽しくやってるんだな。

      • by Anonymous Coward

        よくわからんけど、適した場所とか時期とかがあるんじゃない?

        で、敵がいないし安心してできると思ったら実は毒のせいだった、というような。

  • by Anonymous Coward on 2012年07月01日 17時39分 (#2184704)

    化石発見したのかよ。「を」で受けろよ。

    • 「される」が省略されてる見出しなんてごまんとある

      --
      少し…頭冷やそうか…
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        折り返しに「か?」がないと許さない

      • by Anonymous Coward

        でも「!」をつけるというハンパぶり

    • by Anonymous Coward

      がを省略すればよかった

    • by Anonymous Coward

      「を」で受けると自分が発見したみたいに読めるから無意識に「が」を使っちゃうんだよ。
      まあ、筆を惜しまず主語を書けばいいだけの話だけど。

    • by Anonymous Coward

      ……

      > 交尾中の脊椎動物の化石が「世界で初めて」発見

      の時点で『が』がおかしくなってるんですよ。

      「世界で初めて」交尾中の脊椎動物の化石が発見

      にすると……ほんのちょっぴりましに……

      # なりませんでした……

    • by Anonymous Coward

      新聞を読まない/読めないことを公言するのは楽しいですか?

  • by Anonymous Coward on 2012年07月01日 20時40分 (#2184772)

    腹上死の化石でしょ?

    • by Anonymous Coward

      ほとんどの脊椎動物は野外プレイに露出プレイと獣のようにヤッてるんだぜ。
      破廉恥だよね。ホント。

      # 末代までの恥、と書いてたら別の返しだったんだけどなー。
      # なんかこう、今時珍しい敬虔なクリスチャンが書いたみたいな親コメという印象。

      • by Anonymous Coward
        そうですね。そこまでいくと人間じゃない。畜生の所業ですね。
      • by Anonymous Coward

        行為中に死んだんなら子孫がいないから末代にならなかったんじゃない?

    • by Anonymous Coward

      亀はいわゆるバックって体位だと思うんだけど、
      そういう場合も腹上死って言うんですかね?

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...