パスワードを忘れた? アカウント作成
9907636 story
テレビ

東スポ、UFOの動画撮影に成功 50

ストーリー by hylom
東スポが言うんだから間違いない(棒) 部門より

東スポこと東京スポーツが、UFOの撮影に成功したという(東京都内上空にUFO出現!東スポが撮影に成功)。

東京・世田谷区の東北新社等々力放送センター屋上で、「緊急検証!宇宙人地球侵略史~振り返ればヤツ(宇宙人)がいた~」という番組の収録を行っていたところ、「午後6時半前から7時半前にかけての約1時間、目黒から渋谷方面の空中に光る物体が出現」したという。ちなみに現場にはUFOプロデューサーの矢追純一氏など、UFO界の権威が揃っていたそうだ。

ちなみに矢追氏によると、UFOはこのところ地球よりも太陽周辺に数多く出没しているそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by PEEK (27419) on 2013年09月03日 10時02分 (#2452804) 日記

    「あおぞら学園」という孤児院はありませんか?

    --
    らじゃったのだ
    • by Anonymous Coward

      シラカバ牧場でしたらあったような気が。

  • クオリティ第一よね。オカルトも。
    厳島神社の人の動画とか見ちゃうと「あぁ昭和クオリティ」って思っちゃうねぇ

    // 良く言えば伝統、普通に考えれば進歩がない(:>^

    • by Anonymous Coward

      時代とか進歩じゃなくて、思い入れというか作品に対する「愛」の有無が大きいと思う。

      何と言うか、当たりくじを入れていないテキヤのくじ引きの残念賞の飴玉と、
      一流パティシエが腕によりをかけて作ったお菓子を比べるようなものだ。

      さらに加えると、そもそもこのビルの屋上から飛行機がUFO風に見えることを知ったので、
      こんな番組企画を立てたのじゃあるまいか?

      お手軽過ぎるというか、ジジイ達はもう働かんしTV局は低コスト化を要求してくるし、
      昭和の頃より劣化しているんじゃねえか。

  • by PEEK (27419) on 2013年09月03日 15時12分 (#2453060) 日記

    ぜひパップラドンカルメの撮影もお願いします。

    --
    らじゃったのだ
  • by Anonymous Coward on 2013年09月03日 8時24分 (#2452753)

    割と良く見ます、無知なもので。

    • by Anonymous Coward

      自分も、飛行物体を見ても、あれはどこの航空会社の何型だとか空自の何かだとか何鳥だとか何という女の子かとか、よくわかりません。

      • by Anonymous Coward

        女の子が飛行してるのはあまり見たことがないなあ。
        落ちてくるのはなおさら。

        関係ないけど、自由落下してくる女の子を受け止めたら、マンガでなければ普通に腕抜けるよね。
        飛行石を考えた御大は偉大だ。

  • by Anonymous Coward on 2013年09月03日 9時16分 (#2452776)
    言葉尻ではあるけど、「UFO界の権威」ってすごいなぁ。
    どこまで追っても確認できない権威って‥
    • by Anonymous Coward

      UFO検定とかあるんですかね
      シルエットを見てどこの星のUFOか当てるとか

      • by Anonymous Coward

        > あるんですかね

        あることはあったようですね。

        UFO検定 公式ホームページ
        http://www.hakui.ne.jp/ufo/ufo_kentei/ [hakui.ne.jp]

        昨今は、多数の人やコンピュータがつながって、
        すごい量の情報がすごい速度で処理されてしまいますから
        昭和の頃に流行った子供だまし的「超自然現象」の類は、
        もはや消え行く芸能の類だと思っていましたが・・・。

        • そういや12月にクトゥルフ神話検定 [kentei-uketsuke.com]があるな。

          --
          らじゃったのだ
          親コメント
          • by Anonymous Coward

            クトゥルフ神話といっても、まず、聖典派(いわゆるラブクラフトサークルの生前作品しか認めない)か、
            それ以降の壮大な神話に仕立てられた以降の派閥に分かれるそうで。
            そこからして、あっちを立てれば、こっちが違うと。

            さらに日本だと、TRPG 派と、昨今の萌え派も台頭していると、設問を考える人も大変だよなー。
            そして、発音も、大きく分けて、国書・創元推理社・青心社・ホビージャパンでは
            かなり違うわけで、固有名詞はすべて英字のままにするほうが、問題が少なくていいのかな

            # 新紀元社ということなので、ホビージャパンで出てた CoC ぽい言い方で解釈なんでしょうね
            # 参考書は読んだことないけど

            # 国書・創元推理社・青心社の作品で青春を過ごして、朝松・倉阪両氏の作品が好物な私は、
            # こういう検定に向かないんだらうな

            # パシフィック リムが、狂気山脈の残滓とはねー。パンフを読んで思わず納得

    • by Anonymous Coward

      地震学の権威とかね
      経済学の権威も怪しいもんだ
      彼らがオカルト以上になる日はいつなのか。

      • by Anonymous Coward

        地震の方は地震が起きた際の被害予測・防災対策も含まれるので現時点でも十分に学問でしょう

        • by Anonymous Coward

          あの早川某は地質学なのか地震学なのか気候学なのか原子力関係なのか、
          わけのわからない妄言を繰り返すからオカルトだとかグンマーは駄目だとか言われるんだよ。

          // 群大中退なのでAC

      • by Anonymous Coward

        地震について詳しい研究者たちは経済優先の国の方針で
        原子力委員会や他の部会からはじき出されてたんだけど
        それを理解してて言ってるのか?

        想定外だったんじゃなくて
        経済を優先するためには大きい災害の可能性を想定したくなかったから
        厳しい指摘をする地震の研究者の意見を無視してたんだぜ。

        日本の地震学は世界でもトップクラスの科学的な学問だ。

        経済学みたいなエセ科学と一緒にすんなこの低脳が。

    • by Anonymous Coward

      まぁ、本人達はあれを未確認だと思ってないんですけどね。
      「地球外知的生命体の搭乗する飛行機械であると確認されている」と主張しています。
      つまり、英語(Unidentifiedなんちゃら)が読めてないだけなんです。

      ※ ただし、彼らがそう主張するソースの大半は英語で書かれたものです。

      # 相手が地球外文明に属しているにも関わらず、日本の自称専門家は英語の資料を引くばかりなのは、
      # 直接コミュニケーションを取っていると言う人が国籍問わずキチガイっぽいのと無関係では無いのだろうなぁ。
      # 一旦「資料」と言う形に落とし込む必要があって、その資料を書いた本人を引っ張り出すと毒気が強過ぎるのだろう。

  • by Anonymous Coward on 2013年09月03日 9時18分 (#2452778)

    一般人が見慣れてない軍用機とか未確認飛行物体だし

    • by Anonymous Coward

      つまりそれが識別できるミリオタはUFOの権威の上を行くわけだな。

  • by Anonymous Coward on 2013年09月03日 9時29分 (#2452783)

    場所が日本で、権威がその道の人達で。
    インド, パキスタン, 中国あたりで居合わせたのが軍事関係者だったら。
    シリア, イスラエルあたりも。

    • by minet (45149) on 2013年09月03日 10時54分 (#2452858) 日記

      まったくだ。
      未確認の飛行物体を発見しても「宇宙人」で済ませられるのだから、日本は平和だ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      >インド, パキスタン, 中国あたりで居合わせたのが軍事関係者だったら。

      いや、あのつい最近の事例なんだけど:インド軍、惑星を無人偵察機と間違える [srad.jp]

      • by Anonymous Coward

        いや、あのそれを踏まえたコメントだと思うが。
        #惑星ですら無人偵察機と間違えるのだから、この光がなんにせよ本気で無人偵察機等の軍事行動に間違えるんじゃないか?っていう

  • by Anonymous Coward on 2013年09月03日 10時17分 (#2452820)

    未確認飛行物体の意味でUFOならば、まぁ、普通に動画撮影に成功したんだろって思いますが。
    誰か確認してやれ。

  • by Anonymous Coward on 2013年09月03日 10時23分 (#2452826)
     いまや東スポにすら伝統を受け継ぐ者は居なくなってしまったのか……。
    • by Anonymous Coward

      言わんとすることはわかるけど、
      今回の件ではUFOという言葉が、「未確認の空飛ぶ物体(に見えたもの)」以上の意味が無いので、
      出現にも撮影成功にも、か?を付ける要素が無いのです。事実だから。

      • by Anonymous Coward

        出現の方は東京都内上空とあるが、位置が確認されていないので都内上空とは限らないかも知れない。
        飛行物体は想像以上に大きく遠く、そこから指向性のある光が照射されたのかもしれない。
        もっと想像力を働かせなければ。UFO、そしてスポーツ紙なのだから。
        それが伝統なのでしょう(笑)

      • by Anonymous Coward

        いや、合理的に考えてもあまり意味が無い。
        つまり、様式美ってやつさ。

  • by Anonymous Coward on 2013年09月03日 10時53分 (#2452857)

    南風運用ですね。そういうことで。

    • 国道171号線を走りながら地平線近くの低い空にすごく明るい光点が停まってるのを見たことがあります。結局伊丹空港の滑走路の延長線上に居たので着陸機の光が移動していないように見えたのと、車が移動して光がビルの影に隠れた後、次のビルの切れ目に来たら次の着陸機が同じ位置に来て光ってた、ってのがオチでしたが。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      この日(30日)の午後7時前後は北北西の風が吹いていて、夏場に珍しく北風運用になり
      南側からの進入機が連なって良く見えていました。
      http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/cgi-bin/bunpu1/p101.cgi?wv=1378176308... [tokyo.jp]

  • by Anonymous Coward on 2013年09月03日 12時39分 (#2452945)

    とりあえず方向を出してみた。
    等々力放送センター http://goo.gl/maps/ipog1 [goo.gl]
    から微妙に北よりなほぼ東方向の
    ナオミ保育園近くの建物 http://goo.gl/maps/6MKN8 [goo.gl]
    がメインに写ってる建物ではないかと思った。

  • by Anonymous Coward on 2013年09月03日 12時40分 (#2452947)

    ”UFO=異星人の乗り物”って話はやめて欲しいですね。
    まったく誰がこんないいかげんな事を浸透させたのだろうか?

    例えば空を見上げれば一時間あたり数本くらいの航空機が飛んでいる。
    その機種や便番まで分からなければ基本すべてUFOになるのに。

    ほんとこういう番組見ると本当に「馬鹿みたい」と思う。

    • by Anonymous Coward
      いい加減になってるでしょ。
      誰も真面目にとりあってないよ。
      あなたももっと肩の力を抜いたほうがいい。
    • by Anonymous Coward

      そういう番組なんか見るなよ。

      しかし、この手の馬鹿をTVでやるのは本当にやめてほしい。
      子供のころこういうのを信じちゃった馬鹿な同級生たちには本当にうんざりさせられた。

    • by Anonymous Coward

      本気で怒る人は久々に見た。
      乳酸菌摂ってる~?

      • by Anonymous Coward

        乳酸菌はこの場合どんな効果があるというんだ。
        流石にそれは本気で怒るぞ。

        • by Anonymous Coward

          ネタでしょ。
          カリウム取れよ。

  • by Anonymous Coward on 2013年09月03日 17時45分 (#2453161)

    なんでこんなトピックでスラドに記事が立つんだか解らん。

    矢追が空に飛んでるピカピカ光るものを見つけてUFOだと騒ぎ立てるのは、海が青いのと同じくらい当たり前のことじゃないのか。

    • by Anonymous Coward

      ネタの胡散臭さとしてはUFOもFUDも大して変わらないし、アレゲなスラドになじんでると思いますよ。
      まあUFOが出たってどの陣営も叩けないから一部の方々の趣向には合わないんでしょうけど。

    • by Anonymous Coward

      君のようにコメントする人がいる以上、記事として価値があったということだ

  • by Anonymous Coward on 2013年09月03日 20時28分 (#2453291)

    番組収録なら業務用のカメラか、それなりのモノを使ってると思いますが。
    その道のプロが集まっていて、冷静に撮影方法の支持とか出せなかったものでしょうか?

    • by Anonymous Coward

      どのメーカの三脚を使うかとかでしょうか?

      # 数人いたそうなので組体操で支持というのもありか

  • by Anonymous Coward on 2013年09月04日 0時32分 (#2453421)

    初めて聞いたラジオ番組.
    たしかエンディングにながれたのがニルソンの“うわさの男”で.
    この番組に出逢わなければ、フォレスト・ガンプを観るまでこの曲の存在を知らないことになる.

    そういう点ではUFOも宇宙人も偉大な存在.
    偉大な勘違いかもだが.

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...