パスワードを忘れた? アカウント作成
10376434 story
NASA

NASA、小惑星探索用新型宇宙服のテストを行う 5

ストーリー by hylom
そろそろノーマルスーツを名乗っても良いレベルに 部門より
taraiok 曰く、

NASAが新型宇宙服の初期テストを実施中だそうだ。スペースシャトルの後継機であるOrion宇宙船のためのもので、これまでよりも軽量であることが求められているという。NASAはOrion宇宙船を地球近傍の小惑星からサンプルを集める有人ミッションに使うことを計画している。このため、新型宇宙服では宇宙船の運航業務と船外作業の両方で使用できるものが求められているという(gizmagslashdot)。

この新型宇宙服は現在、ジョンソン・スペースセンターに近いNeutral Buoyancy研究所の中立浮力実験室でテストが行われている。試作品のカラーリングはカボチャのようなオレンジ。これは1960年代の宇宙服デザインへ回帰を意識したものであるようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2013年12月20日 10時09分 (#2515253) 日記

    上から降ってきて、被るとそう言われるやつですね。

    >試作品のカラーリングはカボチャのようなオレンジ。

    • by Anonymous Coward

      >試作品のカラーリングはカボチャのようなオレンジ。

      と言えば、みんなで宇宙キターッ! [wikipedia.org]

      これも、

      1960年代の宇宙服デザインへ回帰を意識したもの

      なのかなぁ?

  • by Anonymous Coward on 2013年12月20日 11時26分 (#2515298)

    安全のため、多重のカプセルになっております。

    #一方ソ連は、マトリョーシカを使った。

  • by Anonymous Coward on 2013年12月20日 12時17分 (#2515335)

    >地球近傍の小惑星からサンプルを集める有人ミッション

    「遠そう」でなおかつ「再突入が大変そう」と思ってしまうのは、
    ハヤブサの印象が強烈だったからかね。

    「地球近傍の」と書いてあっても…

  • by Anonymous Coward on 2013年12月23日 8時31分 (#2516416)

    Gizmag の宇宙船の写真が、微妙にモビルスーツの頭部っぽい。
    ちがう、乗るのはそこじゃないんだ。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...