パスワードを忘れた? アカウント作成
10790263 story
宇宙

次世代型宇宙服「Z-2」のデザイン投票、受付中 39

ストーリー by hylom
Zなら赤青白の三色構成だろう 部門より
eggy 曰く、

NASAが、次世代型宇宙服プラットフォーム「Zシリーズ」の最新プロトタイプ「Z-2」について、3つのデザイン候補を発表している。実際に採用されるのはこのうちの1つだけであり、そのデザインの決定はパブリック投票に委ねるとのこと。投票期間は4月15日まで。

1つめのデザインである「バイオミミクリー(生体模倣)」は、苛酷な環境であるという点で宇宙と共通する海底からアイディアを得ているという。深海生物が生体発光することことから、バイオミミクリーの胸部と臀部には白く輝くルミネックス・ワイヤーや発光パッチが使用されている。また地球上の頑丈な生物が鱗状の外皮を持つことも、同デザインに活かされているとのこと。

2つめのデザインの「テクノロジー」では、過去の宇宙服への敬意を表すると同時に、未来的な要素も加えられている。青く輝くルミネックス・ワイヤーと発光パッチが使用されており、宇宙飛行士の識別方法など新たな基準が提案できるとしている。

3つめの「社会のトレンド」は、スポーツウェアやウェアラブル・テクノロジーのイメージを取りこんでおり、遠い未来のファッションという印象はない。黄色く輝くルミネックス・ワイヤーや発光パッチを使用し、他の2つと比べてより鮮やかな色使いとなっている。

これらのデザインについては、投票ページで確認できる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...