パスワードを忘れた? アカウント作成
11856416 story
サイエンス

カナダの科学センターで19歳以上向けの「アダルト・オンリー・ナイト」が人気に 12

ストーリー by hylom
成人向けコンテンツ 部門より
danceman 曰く、

カナダのサスカチュワン科学センターでは、「アダルト・オンリー」のプログラムが用意されているそうだ(SlashdotHamilton Spectator)。

このプログラムは19歳以上の大人だけが入場できるもので、午後7時から10時まで、毎月1回のペースで行われているようだ。大人が楽しめるプログラムやステージ・ショーが用意されているほか、アルコール類やスナックの販売も行われているとのこと。また、入場の際にはIDチェックがあるという。

オーガナイザーのMerissa Scarlett氏によれば、アルコール飲料を片手に館内をまわれる「アダルト・オンリー・ナイト」は、カナダの多くの科学センターを巻き込んで新たなトレンドとなり始めているとのこと。日本の科学センターでも、試験的にやってみてはどうだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • このイベントとか、サンシャイン水族館に泊まれる「夜の探検隊」とか、同じ場所でもちょっと違った感じで参加できるのいいねぇ。
    科学センターは、子供と一緒にまわって子供に見せてあげる感じで捉えていたんだけど、自分のために行って酒飲みながらふらふらと楽しめるっていいねー。
    でも、日本の公共施設じゃ絶対やらなくね?
    --
    見た目大事。
    • 大人自身が楽しむためではなくて、子供を連れていく前の予習としてならアリかも。
      まあ、アルコール片手にとはいかないだろうけど。

      個々の展示物について、FAQのレクチャーとかあると、親の威厳もアップしそうです。
      親コメント
    • そういうイベントだと、騒がしいお子様がいなくなる分はっちゃけたよっぱらいが頑張るんだろうか。

      #お酒を楽しめない体質からすると「大人=酒を楽しむ」図式にされちゃうとつまんない、というか嫉妬してしまう・・・

      親コメント
      • by saksaksak (46047) on 2015年01月06日 21時36分 (#2739183)

        欧米では酔っ払いは日本とは比べものにならないほど軽蔑されるので、
        そういう輩は周囲から白い目で見られた上で強制的に退場させられるんじゃないかな。

        親コメント
        • >欧米では酔っ払いは日本とは比べものにならないほど軽蔑されるので、

          世界から見ると日本は酔っ払いに寛容な社会なんでしょうね。

          昨日の帰りに中央線に乗ったら優先席の端っこに座ってた50代に見えるこれまた会社帰りっぽいオッチャン。
          カバンの中から缶ビール取り出してゴクゴク、同じくカバンの中からスルメっぽいのを取り出してクチャクチャ。
          混んでてヒーター効いてると多少離れててもイカの臭いってけっこうキますね。
          ビール飲み終わって一息ついたら足元の裏側辺りに空き缶を押し込んで居眠り。
          仕事終わって一息ついて御自身は幸せなんだろうけど、そういうのは家に帰ってからやってほしいよなぁと思ってしまう。

          #電車の中で化粧する女性はだいぶん減った気がする。

          親コメント
      • by Anonymous Coward

        愚痴ったり嫉妬してるだけでは「今どき」ではありません。
        ブログやバカッターを駆使して全力で中止に追い込む [srad.jp]べきです!

    • http://science.srad.jp/comments.pl?sid=502953&cid=1801773 [srad.jp]

      飲み会で
      「この酒に漬けたら行ったりしてな」
      「そりゃ楽でいいや」

  • by animal (13504) on 2015年01月06日 21時08分 (#2739165)

    但しこの場合、最低と紙一重だけどね

  • by Anonymous Coward on 2015年01月06日 9時42分 (#2738607)

    科学センターが夜は秘宝館に変わるとか想像したけど違うのか・・・

  • by Anonymous Coward on 2015年01月06日 10時25分 (#2738659)

    ウォツカの臭いがプンプンする、ロシアン・オンリー・ナイトなんてのはどうだろう?

    • by Anonymous Coward
      ガイドさんによりけりです。
  • by Anonymous Coward on 2015年01月06日 10時41分 (#2738677)

    熱海秘宝館があるじゃないか。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...